ランドセルのCM

「天使のはね」というランドセルのCMがあるが、女の子バージョンしか見たことがなかった。
引きの画を見ると男女対称の配置なので、男の子バージョンもあるはずだと思っていたが、
今日初めて見て、存在を確認できた。
ていうか今、小さい男の子向けのCMを打てるようなアニメってやってるのか?
ケロロは鉄板だろうけど、あとはバトスピやイナズマイレブン、ジャンプアニメ、
そんなところだろう。
まあ、こうして挙げてみるとそれなりに数はあるか。
今は何でも深夜アニメだからなあ。
そうじゃないとDVDが売れないのだろう。
昼間でも、女の子向けならマイメロしゅごキャラのような作り方はあるけど、
男の子向けだとちょっと難しい。
そういう意味ではバシンなんかかなり頑張ったバランスだったのだろう。
ゴウザウラー面白かったなあ。