はなまる幼稚園(2/14)

水着!
例えば、似た体型の「ミルモでポン!」であれば、水着は普段の格好の上へ重ね着していた。
しかし、この作品の場合、杏は一応人間だから、普通に脱いでから水着を着るしかない。
体のラインがもろに出てしまう。そんなことが可能なのか。
ちょっとおしりが尖った感じだったくらいで、男子も女子も、いつもと同じラインだった。
形として変かもしれないのだが、別に違和感も感じないので問題とする意味がない。
杏や柊のような特殊形状の水着で回避する手もあったが、特に必要ではない。
Bパートでは、つっちーの妹が登場。
予告で妹だと明かしていたのは、ちょっともったいないと思った。
OPで大阪(あずまんが)のようなイメージを持っていたが、普通の妹だった。
妹の「お兄ちゃん大好き」オーラで、次第にかっこよく見えてくる土田。
声は廣田詩音、字面に見覚えがあるのは、「でじこ」のアクアで知ってたからだ。
EDはりょーちも
こういう人に一人で作ってもらえるというのは、日替わりEDのよさだなあ。
OPも好調。GAINAXらしいと思える曲調が、素晴らしい世界観を生み出す。