キルミンずぅ(4/19)

リコとリムの、キルミンに対する温度差が残酷。
ナギサ姉が、ママの部屋にキルミンがないと知っていた、そのことで怒るリコ。
主人公ならではの、涙声になりかかった演技がいい。
視聴者は「どうせ1話でキルミン使う許可が降りるんでしょ」と思って見てるわけで、
そんな中でどうまとめてくるかというのは注目された。
楽しくて面白いだけじゃないと知ったことで、再びキルミンが動き出す。
この後、カノン・リコ・先生の豪華メンバーによるギャグパートを置き、
軽快な空気でEDに突入できたのは、うまい構成だと思った。
ママ「今度こそ約束よ」。
今後、ちゃんとママに活動の報告をするだろうか。
リコたちが、という以上に、スタッフがそういう描写をするかどうかが心配。
作画は海外で不安定ながら、かなり高い水準を維持。
荒れることはあっても、嫌な感じの絵にならないというのは大きな強みだと思う。