秋の新作アニメ

尖った作品の少ない春夏を越え、やっと本命の季節がやってきた。
カッコ内は全話見る確率(%)のイメージ。
ポケットモンスター ベストウイッシュ(?)
「ウィッシュ」ではない。略称がBW(ブラック・ホワイト)になっている。
最初の数話は見て、適当なところで休み、ジム戦やコンテストを拾って見るという予定で。
あの女の子、声リコだよね。かわいいキャラになるかも。
そらのおとしもの f(95)
フォルテ。前期最終回、かなりの力を見せてくれたので期待したい。
予告編の動画を少し見たが、ベタッとした重さがなくてかなりよかった。
もちろん、いいところを集めた予告なのだろうけど、本気を出せばこれができるのなら、
それを期待して継続視聴する気になるというもの。
バクマン。(45)
デスノートの人。しかもカサヰケンイチNHK。これはまず間違いなく面白い。
ただ、いつも見てるアニメとは違うタイプなので、やや見るのにエネルギーを要する。
たぶん、見れば不安は消えるはず。面白いだろうから。とにかく見てから決めればいい。
夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル(5)
これ確か、冬アニメが豊作だったんで「こばと。」と共に切ったんだよな。
初回は見るが、それなりに面白くても「バクマン。」とかを優先することになると思う。
STAR DRIVER 輝きのタクト(10)
ハガレン枠。五十嵐卓哉か。なら初回は絶対見たい。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(55)
注目する理由は原作表紙絵のみだが、この絵で面白くならない理由も見つからない。
本命その0と言ってもいい位置。
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(10)
とりあえずOP/EDだけ確保。
侵略!イカ娘(80)
本命その1。原作持ってて面白いとわかっている「みつどもえ」は割とどうでもよかった。
重要なのは、同じチャンピオン連載の、もう一つの注目作品、イカ娘。でゲソ。いや、うん。
もっと To LOVEる(5)
別に見たいわけではないが、意外にかわいいキャラデザなので。
神のみぞ知るセカイ(15)
渡辺明夫。この作画を見ずに済ますわけにはいかない。
それでも町は廻っている(95)
本命その2。原作3巻まで既読。4巻を買う気にはなっていなかった程度。
自分とシンクロ率85%くらいの原作をシャフトがアニメ化というのは、
最も期待感があるパターンの一つかもしれない。
とある魔術の禁書目録II(90)
レールガンとは違う?まあ、公式サイトの御坂さんがかわいかったから大丈夫でしょ。
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(10)
これも知ってるのは絵だけ。おそらく今期、こんなの見てる余裕はない。
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編(100)
そういえば去年も×365の特別編をやってたなあ。長く続いている。
ポケモンとひだまりを除いた作品数の期待値は5.15。
これは普段より多いが、継続組がヘタするとNARUTOイナズマイレブンだけになるので、
作品数としては特に増えるわけでもなさそう。
瞬間的にはすごい数だけどねー。