キルミンずぅ(4/5)

落下による無重力を、UFO的な浮く動作と勘違いさせるのがうまい。
落下してるから着地時にはすごい衝撃を受けるはずだが、そこは大目に見るところだろう。
クールをまたいで続き物。3ヶ月前と同じパターンだが、今回は面白い。
作画も海外でそんなによくないが、十全に生きて面白さに加担する。
間違いなく要所の話。タマオのタマゴ〜クジャクという変化が衝撃的。
リムのメガネが外れてる辺りもかなりの本気を感じさせる。
変身のタイミング、宇宙船の内部構造、テレビゲームみたいなワクワク感!
自分だったら、(前にもあったが)ゼルダの伝説を思い出す。
この作品、ひょっとして子供の男が見たら面白いんじゃないか。
自分だって萌えアニメだから見てるんじゃないよ。
くるくる動いて楽しくて、かわいい変身するから好きなんだよ。
リコが知能Cと言われてるよ。
しかしタマオがキルミンできそうな流れにやはりなったな。
この点は最初から「生まれつきキルミンできない」設定でしか流れる気がせず、
キルミンしそうな状況を見てもなかなか受け入れられなかった。
現実にはタマゴとクジャクに変化して、記憶こそないが服は脱げていた。
うーん、どうなるんだ。楽しみだが先は見えない。
魔女っ子・魔法少女の魅力 : イフカルト - ライブドアブログ
こんなところで最新話の内容を見ることになるとは思わなかった(軽くネタばれした)。
>>326〜>>347の流れは身も蓋もないな。
コメットさんも、前半はおジャ魔女を(!)かすませてたんだけどなあ。
キルミンも終了8年後の魔法少女スレに出てくるだろうか。