b2uの更新とu2bについて

(追記)
u2bはバージョン2.1でBonanzaの予測読みに対応した。
u2bは64bitボナンザに対応し動作実績もあるので、もはやb2uを使う意味はあまりない。

名前が紛らわしくてすみません。
b2uは、私が作ったソフト。
u2bは、将棋ソフトのページにある、マイボナ作者さんのソフト。

b2uの1.1に、予測読みが使えなくなるバグを仕込んでしまったので、修正した。
b2u Ver. 1.1.1

さて、前から言おうと思っていたのだが、u2bには予測読みが使えないバグがある。
オプションでPonderをチェックすると、予測読みはするのだが、
相手が指したあとに予測読みを破棄して読み直している。
ダウンロードしたBonanzaに同梱されているsikou_dll.txtに書いてあるが、
予測読みを使うには、"move"や"move [move]"ではなく、"[move]"の形式をとる必要がある。
将棋所のデバッグウィンドウを見ると、u2bは"move"を使っているので、これではダメだ。

マイボナの1.5.0では、予測読みを使うとノータイムで指してくることがあるので、
ちゃんと予測読みが働いているのだと思う。
マイボナ作者さんには、u2bを予測読みが使えるように修正するか、
オプションからPonderのチェックボックスを外すかしてほしい。
連絡手段がわからないのでここに書く。