今週のアニメ

快盗天使ツインエンジェル(8/23)

「にゃん」で変換するとなぜか「娘」になる。
調べたら、中国語読みのようだ。確かに今回のにゃんちゃんはチャイナ服だった。
予告、次回はかなり期待できそうな感じ。

STEINS;GATE(8/24)

クリスが死ぬってそういうことか!えらい遠くからの伏線だ。
それを聞いたときのクリスの、声優の演技が素晴らしい。
後半のまゆりも、気持ちよく見られるのは精確な描写のおかげだろう。

THE IDOLM@STER(8/25)

全盛期の「おジャ魔女どれみ♯」を思わせるような、ぶっ飛んだ話。
ストーリーに飛躍があるけど、飛び方に一貫性があり、
しかもそれが三浦あずさの性格とシンクロしている。

日常(8/28)

OP、ほんとにこの絵、好きだ。かわいい。高校生はかわいい。
べつに萌え化しなくても、ありのままで高校生はかわいい。そういう描写。
ありのままを表すタイトルが「日常」