春アニメ総括

6月終了アニメについて、よかった順に並べていく。
好きな作品を見続けるのだから当然な気もするが、いいアニメばかりだった。

咲 阿知賀編

最初から、面白そうなところだけ流し見して楽しめていたし、
途中からは毎週一番楽しみにしているアニメになった。
最後も、未完の作品としては最高の終わり方だった。

あっちこっち

作画がいいときに力を発揮するタイプ(決して内容がないという意味ではない)。
女の子視点は苦手なんだけど、すごくきれいな作りなので楽しめた。
高校モノとしては、そこらの萌えアニメよりずっといい。

さんかれあ

高木登脚本のときのよさが続いてくれれば、という感じ。話数が多すぎたのではないか。
独特の雰囲気があって、好き。EDのボーリング場とかもすごいセンス。

これはゾンビですか

妄想ユーのために流し見するんだけど、けっこう面白い回もあったりして。
相川歩が、このタイプの作品の男主人公としてはかなり好きな性格だった。
ハルナちゃんも、前期はよくわからないキャラだと思っていたが、いいやつだ。