夏アニメ第11話

これで今期のアニメ終わり。後半は全然楽しめなかった。リコリコとラブライブがややよかったという程度。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #11,12

11話。かのんの家の店に集まるのもすみれの神社に行くのもいい。ていうか年末だったのか季節感ねえな。すみれとなっつがイチャついてるのを見守るクゥクゥ実によい。かのんとマルガレーテちゃんのシーン、またたらしこむんかと思ってしまった。かのんそれ隠すんだ。全方位からかのんの評価が異常に高い(納得できる)。EDの入りがよかった。やっと2期のED始まったな。ちーちゃんの気持ち。

12話。OPの歌詞もここに来て働いてくる。かのんとマルガレーテ重ねてくる描写、上手い。サブタイ表示が珍しい。しれっと一緒にいるクゥすみ。1年生頼もしくなったなあ。タコヤキそんな熱くないだろって思ったら温め直したらしい。かのんが自分で出した結論に周りが口出すのやや珍しい展開だけど、それだけキズナが強いんだよな。お母さんが強い。ちーちゃんの存在が大きい(ちーちゃんにとってはかのんの存在が大きい)。スーパースターを回収してきた、こんな形でなのか。尺が足りないと思ってたけどあっさり優勝した。え、何これ。そもそも「つまみ出されちゃったな」は明らかに次の展開がありそうなのに、そこへ制服マルガレーテ。

オーバーロードIV #13

ラナーだったのか。いや難しすぎる。これアニメだけで話を追うの不可能だろ。

異世界薬局 #12

サブタイそういう意味かよ。大山ドラ末期の悪いところを思い出させるようなつまらない内容だ。カミュの言ってることがわからないやつがカミュを殺してるのわりとホラー。ファルマの行動はいいと思うが、たまたまそうだっただけに見える。(すまんアニメの内容について嘘書いてる気がするけどそういう気分になったのでこのままにしておく)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV #11

回復の仕方が予想通りすぎる。作画のきれいさしかないアニメになってしまった。こういうのにリソース使うのどうにかなんないのか。分割2クール。わりと近い。