夏アニメ第7話

ラブライブ!スーパースター!! #5

可可ちゃんとすみれちゃんが仲悪いのいいぞ。そして、ちーちゃんが引いて違う場所にいるのもいい。

EDも色々見えてくる。ネタバレEDだと思ってたけど、こんなにネタバレが長続きするほどの内容が込められてたんだな。みんな笑顔だから最初は単調に見えたけど、本編との対照で毎回違う姿を見せてくれる。

小林さんちのメイドラゴンS

最近気づいたけどルコアかわいいんだな。睡眠のとこ、小林かわいいしトールもいい。冬眠の話でトールのしっぽが落ち着くところもかわいい。小学生パートは作画がいい。前回から思ってたけど倉本さんいいね(名札で名前がわかった)。そういやいつの間にまた夏になった(と思ったら1期を見て夏になったのと混同してただけで2期の夏は初めてか)。

かげきしょうじょ!!

8話(見忘れた7話はあとで)。バス停とバスの中がとてもいい場所。

ジャヒー様はくじけない! #3

あーそのための花澤香菜

マギアレコード 2nd SEASON #4

いろはと黒江の関係が良くなっていきそうだ~。

カノジョも彼女

メイド服だけで持ってったな。

その他

花咲くいろは、11話。うまく表現できないが、この作品らしい話。東京に行ってママに会って孝ちゃんに会う。

12話。情緒があっていい。いやこの二人ほんといい(おはなと孝ちゃん)。他の登場キャラもみんないい(心情、関係)。作画がいい。「私たちが出てくるドラマがあったなら、悪役は私なのかもしれない」メタ的な発言が素晴らしく効果的で好き。

13話。めちゃ良かった前回と、対照的な話を持ってくるという演出が好き。親子。