秋アニメ第6話

マスクして出かけたのにめたくそ鼻水出た。

無職転生異世界行ったら本気だす~ #17

なんか見るのにめちゃくちゃ時間をかけてしまった。一時停止できるのが悪いよ。ノルンがかわいい。まずそうなパンの作画がすごくいい。店のオヤジがあまりにもいい仕事をしている。なんか協力して家族を探したりしそうな流れにも思えたが、ルーデウスたちはすぐに旅立つ。妹と別れるのはつらいなあ(誰が?)。まあこれも、この家族の形。

結城友奈は勇者である -大満開の章-

いい表情をする。ものに当たりたくなる気持ち、悔しさとか色々混ざった苦しさ、そこからひねり出されるあの声が素晴らしい演技。

ルパン三世 PART6 #3

ゆるくてめっちゃルパンらしい話だった。女の子がかわいい。これなら継続視聴ある。

ジャヒー様はくじけない! #13

魔石探しが上手く行きそうになると心配になる。また失くしたり奪われたりするんじゃないかと不安になる。ドゥルジの話は安心感がある。ジャヒー様と違って視聴者は全く心配していない。こころちゃんとの時間が大切。そして魔法少女との戦いへ。マンホール魔石のおかげかサメを倒すところはマジで強かったけど、それでも魔法少女とまではなあ。次回のサブタイ見ると戦わずに済むか?

吸血鬼すぐ死ぬ

まれみさん、吸血鬼になる前のほうがいい。ドラルクはロナルドよりは見た目年上だと思っていたがあの集まりの中では子供っぽく見えて、よい。

でーじミーツガール

色々あって何もわからんけど面白かった。

かぎなど #5

元ネタがわからないけど、ギャグはけっこういい感じに見える。

その他

異世界はスマートフォンとともに。10話の途中から最後まで。このアニメのEDは、同じ表情を違うキャラでやっていて、これが成立する薄っぺらいアニメであることを使い切っているのがすごい。改めていいアニメだと思ったよ。もちろんそんなに面白いわけではないけど、かわいいキャラが多い。今回見た範囲だと、ユミナさんリーン赤﨑千夏。ヒロインの年齢低めで頑張ってるのも相当偉い。スマホ自体はまあどうでもよくて、なんか自分の性格で上手く行ってやべー力が手に入るみたいのがいかにもなろう系でよい。