秋アニメ第2話

今期のアニメはコメ付きで見ている(前期はほとんど見てなかった(見終わったあとでコメント確認しに行くのはある))。内容がよくわかる。コメなしとありで2周するのは時間がかかりすぎる。一番のデメリットは、声優バレ。新キャラが出てくるとそういうコメントが付きがち。他のデメリットはそこまで大きくない。

ジャヒー様は来週に回す。

ラブライブ!スーパースター!! #11

ちーちゃんが浮かべた涙がそのままはまる感情になった。クゥクゥすみれが打ち解けていてとてもよい。それだけでなく今回は全体的にほんわかしている。久しぶりにかっこいいちーちゃん。過去の自分の恐怖と向き合う演出がすごい。妹も存在自体がひじょうによい。EDの入りがめちゃくちゃいいし、曲やEDアニメの内容的にも本編とシンクロしてきている。

無職転生異世界行ったら本気だす~

前回のロキシー視点から。妄想杉田が完全にキョン。本編の説明ではよくわからなかったが、奴隷解放が条件だったのか。相変わらず面白い。

結城友奈は勇者である -大満開の章-

この声ジャヒー様かよこういうのもいいな。前回全く気づいてなかったけど「勇者の章」より前だったのね。2期後半は、東郷さんがいないところから始まった。そして今回は夏凜が友奈たちと会う前の話。名前しか知らなかったキャラたちが出てくる。EDはいい雰囲気。

吸血鬼すぐ死ぬ

前回も思ったけど福山潤の声が合っている。安心して楽しめる。男キャラの見た目のかっこよさがいい。予告がわりづらい(でも前回の予告を改めて見たらけっこうよかった)。

かぎなど #1

絵はこれだけど理樹の声とかそのものの迫力があって問題ない。思ったより知らないキャラが多いけどそれなりに楽しめそう。声がよかった。真田アサミは信頼できる。

でーじミーツガール

絵も雰囲気もいいが、人間キャラがいまいち自分にとって魅力を感じない。

その他

幼女戦記、2-4話。飛田展男が出てくるところ、大学に通っているところ、こんなのあったなあと少しずつ思い出す。面白くてけっこう見てしまった。