冬アニメ第10話

今日だけの寒さとはいえ、お腹の調子が数日前から悪くてそういう小さな隙でも寒さがしみる。

スローループ

このアニメ、制服がレアなんだよな。EDの制服もそうだけど特別感が出る。「テンカラ?」という視聴者と同期した疑問でOPに入るいい構成。「マヒしてるなー」は「やまひーしてるなー」の略だったりしない?

「ひよりおねえさん」よい。いやこの二人いいでしょ。「初めて聞いたときびっくりしました」と言っているが、その年齢でびっくりできるだけ釣りの知識が身に付いているのがすごい。めちゃくちゃしっかりしてるよね。文化祭で会ったとき「恥ずかしくないんですか?」って言うかと思った。

待ちかねたED曲、先週違うのだったから、戻ってくるのに時間がかかる。もし来週特殊EDだったりすると戻らないまま終わることになりそうで、それはちょっと避けてほしい。OPは、ひよりの涙目(好き)と文化祭衣装が回収された。

異世界美少女受肉おじさんと

ムリアが一番かわいい。各キャラが少しずつ掘り下げられていて、よい。

その他

ピンポン

7話。OP最初のスマイルとペコの顔いいよね。ペコの膝。「軽くですから」いい領域だ。だいぶ部長の印象がよくなってきた。

8話。インターハイ。この辺からはけっこう覚えている。サブタイトルがかっこいい。

9話。誰でも覚えてるサブタイトル。このアニメに女キャラいらないよなと思ったそばからムー子が出てくる。