春アニメ第6話

まちカドまぞく 2丁目

OP、オレンジ色の胸出した服着たちびミカンさんを初めて見た。さくらさん出てるとは思ったけどあんなはっきり出てたとは。このOPやっぱり未登場キャラの隠し方が上手い。

解決したい問題が多すぎてビジョンが見えないという状態から、いつの間にか揃っているという感覚、時のオカリナを思い出した(時の神殿の扉を開く条件)。

ミカンが、全て終わってから呪いを盛大に出すの、羽生の手が震えるのと似てると思った*1

さくらさんの声は前回わざと見なかったけど、今回は見た。

音楽の使い方が最高だ(色々なBGMや音響)。最後はあの間の取り方が完全にこちら(視聴者)とシンクロしていてすごかった。「依り代人形くれい」っていうのは粘土で作ってクレイってこと?

かぐや様は告らせたい 3期

なんか別の意味で突っ込んだ話してくるな(キャラが)(やや苦手)。早坂が最近あざとすぎるんだがもうちょっと抑えてほしい。会長がデートに誘ったあとの上履きの急ブレーキがアニメらしい表現で好き。

このヒーラー、めんどくさい #5

Aパートの完成度相変わらず。イベリコが上手すぎる。この平坦な展開であんな上手いこと言って飛び出さないの本当に上手い。Bパートは今までにない展開で、ガチで悪そうな魔女とカーラの他人への迷惑行為、どうするのかと思ったが若返りでめちゃくちゃ雑に落とした。

ほんとあの1話からこんなアニメになるとは読めないよなあ。3話で化けた。何が変わったかと言われると難しいが。

本好きの下剋上 #31

けっこう面白かった。

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ #5

実写が多すぎる。

盾の勇者の成り上がり Season 2 #5

聞いただけ。状況がなんもわからんので、登場人物と一緒に考える楽しみがないんよな。

かぎなど #17

いつも通り。