話数が進んでいない作品も多く、もうクールの終わりなのに7話というタイトルが合ってしまう。
ラブライブ!スーパースター!! 2期 #7
冒頭のゲーム、一人でやっててびっくりした。れんちゃんぶっこわれちゃった。相変わらずかのんが強くて感動的。でもここで恋と1年生(メイ)が深い関係を持つのいいぞ。サブタイも個人的にけっこういい回収。最終的に全部のキャラが生きているのがほんといい。四季とメイは後ろでバランスブレイカーなことするのやめろ。
あー、5話にゲームの伏線あったなあ。
自分がラブライブに慣れたせいかもしれないけど、2期はタンパク。形式的な感じがする。1期はEDがよくてそれが軸になってるところがあった。
異世界おじさん #7
たかふみが魔法使いこなしてるのいいな。相変わらずリズムは合わないが、かなり安定して面白い。
オーバーロードIV #8,9
8話。王国内部の折衝が面白い。ナザリックはいつものやつだけど、さすがにスルーするところ。フィリップと話してた人の声がよかった。サブタイの通りほんとに計算外だったな。
9話。ぐへへってなってるの良い。これOPの人か気づかんかった。計算通り!?
リコリス・リコイル #9,10
9話。元々!?「たきなをここに戻してあげて」がここで来るのなあ。クルミがかっこいい。
10話。EDの振り返りいいよね。真島好きなのに危うさバンバン出しててつらい。ミカと千束の関係がいい。「あまり無理するな」が、ありがちな台詞にみえてこの人にしか言えないものになっている。
こういう作品でネタバレが避けられないのはわかっているから、そういう意味では最初からさめてる。
異世界薬局 #7,8
7話。ロッテと妹がかわいいというだけで見てるけどつらくなってきたな。今回出てきた男はやべー性格でよかった。オーバーロードにもこんな老人いたよな。
8話。インフルエンザあるんかい。異世界薬局が現れて被害を受けている既存ギルドが悪者みたいに描かれるのきついなあ(ファルマが悪者になりそうなところをごまかされている)。しかも、過去に貴族から酷い扱いを受けてこうなったっぽいのが悲しさしかない。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV #6,7
6話。リリがメインの話だったけどこれでは不遇感が残る。んー打ち破ったという夢は次回に来るってこと?
7話。コメント見てたけど予知夢の設定面白そうだな。悪い結果を避けるから信じてもらえないのどうしようもなさ。