あずきちゃん#34(3/13)

あずきちゃんが見ているテレビドラマ。
BGMがいい!キャラデザもいい。家族の慌てっぷり、温度差がすごい。
かおるちゃんとトモちゃんがこのドラマの話で盛り上がっているが、
おとなしい感じが共通している2人の友達関係が、いい描写だ。
今回は、いつにも増して見てられない場面が多い話だった。
ケンちゃんが恥ずかしいからといって自分が恥ずかしいわけじゃないんだから
もうちょっと直視できてもいいと思うのだが。
予告やEDを見ると、今回はかなり特徴的な絵だったことがわかる。
桜井演出は金子紀男という人の作画監督とペアになっているようだ。
しかし1期でキスしちゃってるのか。ケンちゃんも明示的にかおるちゃんを意識してるし。
今回の後半は、次回の話を意識しながら見ていた。あの話は次回なんだね。
今回の話は最後以外よく覚えていなかったが、次回のオチははっきり覚えている。
来週に次回を見るのに、覚えているというのはもったいないと思った。