パソコン、乃莉の使用スタイルと比べて

ひだまりスケッチ」で、トマトを使ったデザートの作り方を、
乃莉がインターネットで調べてサッとプリントアウトしていた。
このくらいクールに決まると、横で見てた人から「はやーい」と言ってもらえる。
この乃莉さんは、相当パソコンの操作に慣れている。そうでないとこんな芸当はできない。
さて、なんでこんな話をしたかというと、
パソコンはこんなスマートに使えるものじゃないというイメージを持っていたから。
自分の場合は、ギリギリ失敗しないという点を狙ってアクロバティックな解決を目指す。
成功すれば嬉しいし、失敗すれば勉強になる。
ギリギリ失敗しないと自分で思っていることは、(PC関係なら)大体失敗するものなので、
結果として、かなり時間を消費することにはなる。
だから何だということはないのだが、
まあ、時間を消費せずにパソコンを利用できるのは良いと、ほんとに思った。