作品
どうしても直近の作品が有利になるが、1位は他に考えられない。
「ひだまりスケッチ」は3期なので外したが、
「けいおん」は2クールの平均クオリティが驚異的で入れざるをえなかった。
迷い猫は、終了後半年経っているからわかる、存在感の大きさでランクイン。
他にもいい作品がいっぱいあって、ここに3つしか書けないのが残念だ。
サブタイトル
ポケモンという長寿作品が、その生涯で1回こういう話を生み出せれば満足という、
奇跡のような感動のサブタイトルが、シンジとのフルバトル。
イカ娘の9話は本当に面白かった。
小さいころ感じていたアニメのよさを、思い出させてくれたかのような。
レールガンやはなまる幼稚園の最終回も超よかったんだけど、昔なので忘れた。