キルミンずぅ(5/3)

実はこの作品を見るとき、普段はOPを飛ばしてAパートの頭から見ている。
深夜アニメと違ってOPやCMのタイミングが一定しているから、
作品が不調のときにOPを飛ばすようになって、その癖が続いていた。
今回たまたまフルに録画保存しようとして見てたら動きが違う!
タマオがキルミンできるようになったほか、キャラが増えて豪華になっている。
提供バックの作画もよさそうだった(本編それほど安定してなかったけど)。
帰ってこない管理人のネタが個人的によかった。
OPが変わったということは、やはり明示的に前回が内容的な区切りであり、
そこで「キルミンをあまり使わない」話を持ってきたというのは意味がある。
ひょっとしたらEDもと思っていると、こちらは新規EDになっていた。
Neko Jumpのままだが、日本語、それも普通の日本語。
OPの歌詞が親しみやすいのは、日本語を知ってる人が歌っていたからかな。
ちょっと男性客を狙いすぎな感じもするが、まあHCプリキュアのCMやってるくらいだし、
DVD買ってもらわないとやってけないだろう。
今回、内容的に次につながるサブタイトルで嬉しかった。