年末恒例、アニメBEST3

作品

  1. Aチャンネル
  2. 日常
  3. ゆるゆり

Aチャンネルはダントツ。「GA 芸術科アートデザインクラス」に匹敵するくらい好き。
Aチャンネルゆるゆりは、初回を見て好きな作品とは思わなかった。
それだけ、自分にとって新しい場所だったということだ。
次点はアイマスで、かなり迷った。最終的に、日常とゆるゆりは外せなかった。

サブタイトル

  1. 放浪息子#10(10+11)
  2. THE IDOLM@STER#23(「私」)
  3. お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!#1

放浪息子の、10話と11話を編集して一つにまとめた話。この作品の本領発揮。
アイマスは、千早の話のほうが涙はたくさん出たけど、この舛成コンテが好き。
兄好は、この1話だけでよかったんじゃないかなw
今年は中粒のいい話がたくさんあって、選ぶのが難しかった。
イカ娘の最終回とかもすごくよかったし。

キャラ

  1. りん(うさぎドロップ
  2. みお(日常)
  3. 桃果(輪るピングドラム

これもたくさんのキャラがいて選びきれないので、適当に3人。
りん、かわいい。みおは真面目系クズ。そして迫力の桃果。
笑顔の天才も入れたかった。

  1. Aチャンネル、OP
  2. 日常、OP1
  3. アイマス、ED1

ベタな選び方だけど、こういうの本当に好き。
アイマスの初回EDは、OP曲に比肩する格を持っていたと思う。

声優

  1. 伊藤かな恵
  2. 田村ゆかり
  3. 喜多村英梨

伊藤かな恵は、声に引っ張られてキャラの性格がよくなっているかの如し。
田村ゆかりは快盗天使やシュタゲで、こんなピッタリの役があるのかと思った。
キタエリは登場が多く、この1年で声を覚えることができた。