けいおん!!(7/6)

これは和(のどか)がおかしい。上の苺だけ食べたんじゃ味見にもならないし。
唯の性格を熟知していて、それでも苺を食べたということは、感覚が根本的に違うのだ。
結局、唯と同じ感覚だったのは澪だけ。
そういう意味でも、澪は主人公タイプなのかもしれない。
苺を奪われるのが嫌だというのは、高校生にもなってやや珍しいと思うけど、
人のケーキを少しもらうときに、あの苺を選ぶ感覚は理解不能
個人的にあの苺の価値は低いと思うが、単体で食べたらなおのこと意味がなくなる。
普段は(視聴者に対して)影の薄い、ムギの描写を深める回。
どつきにくい立ち位置を明示して、かなり突っ込んだ話になっている。
律・澪の、紬を思う気持ちがいい感じ。
OP/EDが変わった。変わることをネタばれしたのが悔やまれる。
でもそういう警戒感がなくなるくらい、OPが変わることは考えてなかった。
自分の中では、前OPは完全に2クールを突っ走れる格になっていた。
OPは、今度こそいくらなんでも軽いと思う。クラスのみんながノリノリな理由がわからない。
唯たちの服が制服(冬服)だけというのが、表現に平面的なイメージを与えて、
前OPに対してかなり不利だと思う。
曲も飛びすぎで、ダウンフォースの効いてないマグナムセイバーみたい。
あえて不利な表現を使うことで、高校3年生の寂しさのようなものを表してるのかなあ。
EDはいいセンス。まだ前EDのイメージが勝っているが、これは追いつけるはず。
いやOPもこれからよくなるんだろうけど、そっちはまだ全然イメージできない。
前EDは澪の赤いリボンが象徴的だったが、それが消えたことで、終わる寂しさを感じる。
この辺りのイメージは毎週変わるはずなので、ゆっくり期待して待とう。