けいおん!!(7/20)

新OPは3回目となるが、前回の時点で既にかなりよくなっていた。
放送中作品のOPは、むやみに見たり聴いたりしないことにしているので、
堂々とOPを見られる1週間に1回のチャンスが楽くてしょうがない。
最初見たときは服の種類が少ないから前OPより不利とか言っていたが、
もう、制服の唯が歌っているという他に、何か必要だと思う理由がわからない。
OPがよくなってくることは予想していたが、こんなに早いとは思わなかった。
本編は梓の話。子供(梓)が子供のままで年をとる感覚がいい。
1期では、練習しない描写が嫌いだったが、今期はそうじゃない。
練習はするべきと思う男の感覚に媚びず、忠実に女の子を描いている。
作画や脚本のタイプには波がある(それでも平均値は相当に高いが)けど、
演出というかキャラ描写の方針の一貫性がすさまじい。
毎日ケーキ食べると太ると思う。毎日の積み重ねはやばい。