バクマン。(1/8)

OPは同じ曲のまま、歌詞が変わって絵が少し変わって、
同じ空気を保ちながら、ちゃんと時間が流れている。
内容に合わせた非常にいい新OPだと思う。
だけど、肝心の本編が最近いまいち。
面白いのだろうなあとは思うが、自分の好みに合わない。
見吉と3人で話してるところとか、「けいおん!」みたい。
あの作品は練習(努力)してる描写が全然なかった。
バクマン。」でそれを欠いては、バトルを描かないバトル漫画と同じだ。
新EDも、真城が言わなさそうな歌詞という感じが。
それにしても、「頭の中にできてる」という新妻エイジがすごすぎる。
普通はアイデアを形にしながら微調整していくもんなのに、
本当に頭の中にネームができちゃってるんだからなあ。
EDの最後、ペンを持っていない高木がいい!
外部へのアウトプットに関しては、真城のペンを信頼しきっているのだ。