妹は、たとえアニメでもどうなんだ

今朝見てた夢の話。細部はよく覚えていない。
論理構造はアニメを自分が見ているのとさほど違わない。
6,7人で行動する男女混合のグループがあって、
その中にお互い片思いのようなカップルがある。
最近になり、たまたま二人きりになれることが増えてきた。
ところが、今度はカップルの女のほうの兄が迎えに来るようになった。
せっかく二人きりになれたけど、お兄ちゃんの手前すぐ帰るしかない。
そうやって、なかなかうまくいかない男主人公と相手の女の人の話。
目が覚めて、布団の中で夢の内容を思い出し、
これがアニメなら「この兄は死ね」って言われるなと思った。
例えば「俺妹」とかヒロインが妹じゃん。
身内で完結してるとかどんなアニメだよ。
最近「妹」に対する感覚が変になってると改めて思った。
10年以上前に主要キャラの妹が登場する漫画や小説を個人的に書いていた人、
当時は今よりも自然体で妹を描けていたと思いませんか。
何かよくわからない話になったけど、夢だからしょうがない。