夏アニメ第2話

アニメに執着するのやめたいですね。

リコリス・リコイル

あー普段こんな仕事してるのね。正直前回と比べると微妙だし、途中の後味悪そうな表情とかもきつかったが、最後はちゃんとまとめて話も進んでる。すげえな。横になって相手からの面積減らしてそれで流れた髪がきれい。最後の輪ゴム、まああのシーンだけだと確信持てなかったけど弾が当たらない違和感ってことだよね。やっぱ久野美咲か。プリマドールと違いすぎてわかんなかった。

面白いけどアウェイ感ある。例えば「まちカドまぞく」は人気アニメだけどそんなことなかった。俺のために作られたアニメだと思えるか、というところかな。いやそれはさすがに大げさだけど。対象者の集団の外れのほうにいる気がするっていうか。

オーバーロードIV

いや面白いな。イビルアイ・ラナー・第二王子と、いいキャラが話を進めていく。最後はラナー!?いやそっちとつながり持っちゃったか。国の中で上手くやってるポジションだと思っていたが。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #1

新キャラがいかにもラブライブという感じのキャラデザで、体調も微妙だったのかしらんけどOPで力尽きた。翌日全部見た。すみれとクゥクゥがだいぶ仲良くなっててよい。もう2年生になっている。新入生の反応もいいが、見学に誰も来ないのは表現が極端すぎる。練習シーンを多く入れていたのは効果的。

東京ミュウミュウ にゅ~♡

バイトの服かわいい!れたすは名前覚えてる。作画は前回もそうだけどいいところと悪いところの差が激しく、まあこういうリソース分配はあり。EDの1頭身もいい。

異世界おじさん

独特のリズム(ノリ)でつっかかるけどまあ面白いのか?「笑ってはいけない」が2017年の17年前になかったのびっくりした。OPの女の人、妹かなんかだと思ってたけどこういうポジのキャラだったのか。

異世界薬局 #1

前半はなんか動きがポンポンして微妙だしノリがきついと思っていた。上田麗奈が出てきてからは安定して楽しめる感じになった。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

かわいい。

プリマドール #1,2

服がかわいい。時代というより異世界みがある。

惑星のさみだれ

姫と呼ぶようになった心情変化がわからんけど。あー、いなりの声か!ジャヒー様といなりの中間みたいな感じ。さみだれの声はマジで良い。