THE IDOLM@STER(10/27)

このOPで毎回思うのは、最初の変装して走る春香がかわいいということ。
微妙に自意識過剰で楽しんでいるような様子が実によく描かれている。
ジュピターを敵とする構成は嫌なのだが、毎回許容範囲内で踏みとどまっている。
今回もほんの僅かな進展があり、相当丁寧に描いていることがうかがえる。
真は、プロデューサーを捕まえてデート。これでもなお女の子っぽくないのはさすが。
プロデューサーがまた、嫌味なくゲキレツにかっこいい。
数年したら女の子の魅力が出てくるに違いないと思わせる着地。
今は、ない。それがきちんと描かれているのがすごいと思った。
最近(この作品にしては)あまり作画がよくないと思うのだが、
30分が終わってみると作画を気にした記憶がなく、楽しめている。