スマイルプリキュア!(2/5)

第一印象はかなりよかった。ややカスミン気味とすら感じた。
最近のプリキュアとはノリが違う。キャラが相当かわいいほうに振ってある。
変身したときに、「かわいい」と言った。「かっこいい」ではなく。
「かっこいい年上のお姉さん」を執拗に狙ってきた今までとは少し違う。
内容的には、無印どれみ低迷期のバッドカードを思わせていまいちではある。
その意味で王道のプリキュアであり、それでこれだけかわいいのがすごい。
現時点のイメージでは、無印プリキュアやハトプリに並ぶくらい好きだ。
必殺技は、心の力を使う「ガッシュ」を思わせる。
強い気持ちが必要で、かつ技を出すとそれを消費して疲れるのだ。
キャラデザは川村敏江、原画には高橋任治と稲上晃。これはかわいいはずだ。
石野聡もたまに見かける名前だ。
キャラの名前に色が入っていて、わかりやすくて非常によい。
そして予告、あの関西弁キャラの溜め!
先週の番宣で、この溜めを見て「も〜っと!」の妹尾あいこを思い出した。
そうか熱血関西弁キャラという共通点があったのか!髪の色が別物なので意表。