アニメについていろいろ

沈んだ気持ちのときは、どんな音楽を聴いても、その音楽とわかり合うことができない。しかし、まじかるドミ子EDだけは違っていた。曲の世界へ入れる。角が立たない。別に元気が出るわけではないが、ちゃんと聴ける。
ノンテロップOPやOP曲フルバージョンは、そのアニメ作品の範疇じゃないと思っている。テロップ入り前提の構成からテロップを抜いたらバランスが変わる。曲のフルバージョンも、アニメのよさを吸収したTVサイズと同列にはなれない。ただし、それが悪いとは限らない。
にゃんこい!」のBD-BOXが発売されるようで、ニコ生の一挙放送がある。同時期の「けんぷファー」と共に、「ほとんど見なかったけどED曲がよかった」作品として印象深い。内容を知らないでここまでいい曲になるのは珍しい。アニメ作品自体も、パッと見かなり好きなタイプだった。