夏の新作アニメ

4月開始アニメが少なめだったぶん、ここで一気に来た感じ。ビビる。女の子ばっかりで食傷気味。かわいい男の子を見たい。
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜(30) 7/3(水) TOKYO MX
テレビで見るのは初めて。ていうかネットでもほとんど見てない。2期だけど、導入に期待できる面もある。
ステラ女学院高等科C3部(20) 7/4(木) TBS
気になる絵。
ローゼンメイデン(85) 7/4(木) TBS
一回り時代が進んで、またアニメが見られる。嬉しい。
帰宅部活動記録(25) 7/4(木) 日本テレビ
日本テレビって珍しくないか。絵も悪くない。
恋愛ラボ(20) 7/5(金) TBS
様子見を、しておきたい。見た目は、やや外している感じなのだけど。
幻影ヲ駆ケル太陽(10) 7/6(土) TOKYO MX
ちょっとだけどんなキャラデザなのか気になったので。
<物語>シリーズ セカンドシーズン(45) 7/6(土) TOKYO MX
最近あまり惹かれないので(いい作品だけどタイプじゃない)。しかし八九寺が出てくるならそこは。
ファンタジスタドール(25) 7/7(日) TOKYO MX
斎藤久なので。この絵柄、化ける可能性がないとは言えない。
てーきゅう 2期(95) 7/7(日) TOKYO MX
今期の本命はこれだ。
きんいろモザイク(60) 7/8(月) TOKYO MX
きらら枠。相変わらずきらら系はパッと見で内容がわからない(ほめてる)。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(40) 7/8(月) テレビ東京
地雷感があるけど、これは一応見ておかないとね…。
銀の匙(40) 7/11(木) フジテレビ
うわあノイタミナで来たか。これは面白いに決まっている。自分が見ても面白いかもしれない。
ふたりはミルキィホームズ(75) 7/13(土) TOKYO MX
いいものを作ってくれそうな信頼感はある。
カッコ内は継続視聴する確率のイメージ。単純にそれを足すと、期待値は5.7作品。今期は特別少なかったので、来期は普通の数に戻るか、あるいはそれを嫌って多めに切るか、どう転ぶかが楽しみでもある。