生き残った春季アニメ

春アニメも、まとめて見る傾向にある。作品数は(今期少ないとは言っても)そこそこあるので、2話ずつ見るのはいいかもしれない。視聴済み話数に差があるが、ここらで1回書いておく。

一週間フレンズ。

5話まで。メインの4人と先生が、みんな思いがけずいいキャラ。まず記憶に関する設定の整合性を考えたくなるが、今のところかなりよくできている雰囲気だ。

ピンポン ◎

4話から5話まで。途中からだが、面白い。流石のノイタミナだ。

蟲師 続章 ◎

1話まで。まだ1話しか見てないが、いい導入で信頼できそう。

ソウルイーターノット!

2話まで。これは第3話からが心配だ(2話まではよかった)。たぶん大丈夫だとは思うけど、今は何とも。

ご注文はうさぎですか? ×

2話まで。暇なら試してみようと思ったけども。

その他

NARUTOは全く見てない。
GJ部@は面白かった。しかしロスタイムのノリはわからない。視聴者にとってのロスタイムという意味だったのだろうか。こうしてみると、テレビシリーズの完成度が凄まじい。
咲の再放送は2話から毎週楽しみに見ている。面白いし作画もいい。