春アニメ総括

ピンポン

なんでこんな原作があるんだっていうのと、なんでこんなアニメを作れるんだっていうのと。

咲-Saki-(再)

ほんと面白い。ニコニコの一挙放送でも見たけど、1週間に1話という間を体感できるのが嬉しい。

ソウルイーターノット!

結局、3,4話辺りの印象が悪かっただけで、これが今期一番好きな作品だった。ただ、最終回がやはり残念な感じ。尺が足りてない。最終回の尺じゃなくて、全体の尺が1クールでは足りない。1クールものでこの最終回をやらせるのは酷だ。

蟲師 続章

今どきの萌えアニメに慣れているので、最初のうちはクオリティの高さに気づかなかった。こういうアニメがこれからも生まれるといいね。

一週間フレンズ。

あっ、桐生山岸ペアが主役だ。そう思わないとやってられない終わり方。連載中と原作終了後の分割2クールがいいんじゃないの。