今週のアニメ

蟲師#12

この前やってた「世にも奇妙な物語」の傑作選をちびちび見てるんだけど、そのせいで何か似てるなと思った。ていうか今回の話は怖い。あの男はループするたびギンコに少しずつ違う対応をしていたと思うが、じゃあギンコの視点で男はどういう対応をした?

ヤマノススメ#16

2クール使われるOPは珍しいとか思ってたら、ここで。EDは、スタッカートをはさんだのが素晴らしい判断だった。新EDは歌っているのが高宮なすのなのがよい。新キャラも出ている。今回は前話の伏線もあざといくらいに回収してたけど、雨具も継承して、そこでEDを変えて新キャラを出す。タイミングが絶妙だ。やっぱりヤマノススメは最高のアニメだと思った。

ミルキィホームズ#4

1〜3話も思った以上によかったが、やはり4話は飛び抜けている。特に、初見で真面目に見ていなかった前半が面白い。
当時は4話からの視聴だったが、こうして1〜3話に続けて見ると本来の面白さがわかる。4話は俺を引き込むだけの力があったけど、4話から見始めたのはもったいなかったのだ。

幽遊白書#1-4

面白い。リアルタイムでもある程度見ていたが、このアニメは今のほうが楽しめる(稀有なタイプ)。雰囲気違うなーと思ったら、しれっと新房演出だったりする。