今日見たアニメ

咲#12(再)

最初に咲。見る前から面白いとわかっている(1回見たから)ので、見始めるまでの障壁がない。
はじめがかわいい。とーかの髪の作画はいつも気合いが入っている。キャプテンは上埜さんばかり見ていて、視聴者目線だと文堂さんがちょっとかわいそう。

一週間フレンズ。

嫌な展開になっても、30分見ていればちゃんと落としてくれる。ていうか山岸・桐生コンビがたまらない。山岸さんがいて本当によかった。

ソウルイーターノット!

あ、やっぱり終わるのか。展開速いからそうかなあとは思っていたけど、イメージは4クールなんだよね、ソウルイーターだから。この1クールは、1話1話が立っていてしかも各話が近距離で結びついている。今まで感じたことのないタイプの密度だった。あえて言えば「ピンポン」が似ている(っていうくらいよい)。
前回の、アーニャが振り向かなかったシーンは非常によかった。