きんモザ

1期はカレンが出る直前に切った。特に面白くないから、という理由だったと思う。内容がないのは当然として、それが自分に合っていないと感じた。ただ、見てないなりに作品としては高く評価していて、機会(精神状態が悪化したりとか)があれば楽しめる可能性もあると思っていた。
2期は最初からスルー。5/17になって、Twitter内積0というのがRTされてきて、ニコニコの最新話(6話)を見たらそれが出てきた。Aパートがずいぶん面白かった。
カレンは特に好きなタイプじゃないと思っていたが、少なくとも2期を見る限りそのイメージは間違っていた。大きかったのが、「みりたり」の存在。ルト中尉で東山奈央の声に対する理解が深まっていた。
1期の1,2話と2期の1,6,7話しか見てないが、今のイメージだと2期は「面白い」。ちょうど「カスミン」3期のような感じ。1期中盤を知らないので見当外れかもしれない。とりあえず面白いので継続視聴したい。アニメのクオリティは思っていたより高い。各キャラの魅力が見えてきたら離れられない。