秋アニメ第3話

ラブライブ!スーパースター!! #12

入学希望者が増えたのはよかった。かなり大きな成果を出している。今回はそこから始まって、優勝に向けてまずは決勝を目指す話。通常最終回でやる話ではない。ほんとに今回、全然最終回っぽくない!一方でこれで終わりなことに変わりはないので本筋以外の話が進むわけでもなく、ストーリーがシンプルになっている。ライブが始まるところは、見ていてテスト配信したすぎた。EDは相変わらずいい。富田美憂の声がめっちゃ目立ってた。

決勝に行けないとはいえ、2位であの反応。目標が高すぎる。アニポケのハルカがいた辺りを思い出した。ポケモンは長く続くから、優勝できないエンドを自然に何回もやれた。このアニメでこの展開は、露骨な2期狙いに見えて微妙。ていうか逆に1期で終わりなほうの匂わせが一切ない。

無職転生異世界行ったら本気だす~ #14

OPアニメがないのに一目でわかる新OPすごい。ケモ少女がしっかりかわいいのが当たり前のようでこの作品ならでは。ヒマなのつらそう。強さがよくわからん。エリスの声を聞いたときの安心感がやばかった。声だけであんなに効くとは。

結城友奈は勇者である -大満開の章-

1期の裏であったことか。夏凜はこちらでも知られている。ここからは1期と2期の間になるのかな。もう今期の1話くらいまで進んでる?話は全然わからないが、つながりが見えると面白い。

ルパン三世 PART6 #0

声はずっと気になっていたが、今回は気にならない。終わり方がきれい。全体の満足度が高かった。

吸血鬼すぐ死ぬ

ラルクがかっこいいのよい。ゆるく楽しめる。

かぎなど #2

いいゆるさ。これだけキャラを贅沢に使えばというところだが、ちゃんと面白さを引き出せている。

ジャヒー様はくじけない! #10

けっこうきわどいネタやるよな。魔法少女が酷い目に遭うのが登校中だったの面白いけどそんな早い時間の描写じゃなかっただろ。やや飽きてきた。

でーじミーツガール

話が進まねえ。いや、進む必要があるようじゃダメということか。

その他

慎重勇者。前の一挙でも見たから今回はいいかなとか思ってたけど面白くて見てしまった。2周したうえで予想外に面白いというのはなかなか。色々上手いんだろうなあ。ベタな展開の組み合わせとか。当時はそこまで高く評価してなかったが、今になってみるとやはりエルルがかわいい。