マヤとメグの名前を区別できない

州崎西のときに赤と青の二人を区別できなかった。あのときは見た目が似ているからだと思っていたが、ごちうさのマヤとメグは似ていない。並列な二人組は区別できないのだろうか。
顔は思い浮かぶし、声優の名前もわかる。でもキャラの名前がわからない。声優は個々のアニメキャラよりも抽象的な概念だと思う。そのキャラに付いた色のようなもので、それは見ればわかる。
マヤとメグは、見た目も性格も全然違う。だから二人を区別することは容易だ。しかし、名前は覚えられない。逆に、ココアとチノの名前を混同しない理由は何なのか。
ココアと聞けばピンク色が思い浮かぶ。だが、マヤには色が付いていない。マヤという文字列を見たとき、文字に色が付かない。
ココアさんの性格が、ココアという響きと合っているから覚えられる、ということはあるだろう。ただ、名前は時間をかけて成長していくものだと思う。ココアさんのが別の名前だったのしても、その名前にココアさんのイメージが付いていたはずだ。
マヤという名前が赤っぽいイメージなのが邪魔してる気はするが、それだけじゃないだろう。例えば、個別に名前を呼ばれる機会が少ないとか。いや何かありそうなんだけど、条件がわからないのだ。単に登場回数が少ないだけかなあ。