秋アニメ第8話

秋アニメを見ていたら冬になっていた。

無職転生異世界行ったら本気だす~ #19

アイシャ、目がルーデウスそっくりでかわいい。最初ロキシーの声に聞こえたけど高田憂希で、言われてみれば結衣っぽい。リーリャとアイシャはなんでメイド服なんだ?

ちゃんと準備して油断を突けばルーデウスクラスを捕らえることができるんだなあ。面白いんだけどまた今回も30分で終わり。この膨大に構築された世界をよくアニメ化しようと思ったなあ。

吸血鬼すぐ死ぬ

今まで"Dies in a time"だと思ってた(英語力~)。ヒナイチかわいいし半田も優しい。妄想の「ごはんだぞ」で指から血を垂らして与えるシーンとてもよい。ジョンとナギリもよい。ナギリが関俊彦なのわからんな。

ジャヒー様はくじけない! #15

前から思ってたけど、OPの歌詞、ジャヒー様が将来よりも生活を優先するだろうか。まあ「色恋とか」って言っててやや抽象度を上げた内容なので正面から考えるところでもないというのはそう。魔法少女がストーカーになってるけど、ジャヒー様も安易に言葉をかけてよくなかった。もっとも、それがなければ今も魔石を奪われ続けていただろうからジャヒー様にとってはましな状況かもしれない。バイトの話は小さな魔石でオチが付く。次回のサブタイが酷い。

結城友奈は勇者である -大満開の章-

ひどすぎる。後半、ようやく戻ってきた。その後、夢で高嶋さんと会う。神婚の話って大赦から出たん?(あの焼印ほっとくとどうなるんだっけ)2期の裏の話、いよいよ最後が近づいてきて楽しみ。2期の最後なんであれで天の神から攻撃されなくなったのか思い出せないな。

でーじミーツガール

男のほうが話を畳もうとしている。面白くなりそうだ。

ルパン三世 PART6 #5

色んな話があっていいね。時間移動というよりパラレルワールドという趣。

かぎなど #7

元ネタがわからない。野球をやれ。