今週のアニメ

今週とは何だろうか。

ヤマノススメ#18

死にたい。

NARUTO

リンの作画だけはお願いします。ドラえもんで言うところのしずちゃんくらい、繊細なアニメ化が必要とされる部分だと思う。

セハガール#6

なんでこんなにかわいいのか。

ひだまりスケッチ#1(再)

ニコニコ動画。思っていたより作画がかわいい。内容もいい。正直、3期よりは少し落ちると思っていた。アニメに関する記憶は本当にあてにならない。あと声もかわいい。

結城友奈は勇者である#6

明らかにヤバい展開。この静かな空気がたまらない。
自分は春風どれみタイプのキャラが好きで、友奈はそれに該当するのだが、見た目が赤座あかりに似てる気がしてキャラの立ち方が弱い。理論上は面白いはずだが、という作品。でも、かなりよくなってきた。

寄生獣#6

こんな展開だったかあ。けっこう早い(OPの回収が)。内容的にえげつない。見ていて緊張する。シンシンとした感じの。
旅館の子は、このアニメには珍しく、原作臭さが残っていると思った(個人的にはやや違和感がある)。

ミルキィホームズ#7(再)

飛び抜けて面白いのは4話と6話と11話。しかしこの7話も面白い。作画はやや悪く、当時も谷間のイメージがあったのだけど。面白いけど作画はそこそこというのは、水着回として理想的。