冬の新作アニメ

遅ればせながら。作品名の後のカッコ内の数字は全話見る確率(%)のイメージ。
単純に足し算すると3.3作品を見るということになる。
継続視聴していた作品は年末で2つ終了したので、少し(1.3作品)増える予定だ。
でも、予定は未定。経験的に、こういう予想はあまり当たらない。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(70)
前評判が高く、自分に合うタイプの作品である可能性が高い。
番宣では「けいおん」のような絵で、とりあえず見やすそう。
(放送済みだが未視聴)
バカとテストと召喚獣(30)
一目ダメだが、「そらおと」のようにいい作品かもしれないと思わせる。
今期一番ワクワクさせてくれるダークホース。
監督が、新房作品でよく見る大沼心
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(35)
新房監督なので一応チェック。「まりほり」のような位置だろうか。
「ひだまり」と両立できるのかがちょっと心配。
ひだまりスケッチ×☆☆☆(100)
まあ鉄板。公式ページにも新キャラが出ていて、ネタには困らないだろう。
2期は明らかに作画クオリティが上がっていたが、単なる維持は考えにくい。
クオリティもそれなりに保ちつつ、新しいものをガンガン出してくると、とりあえず予想。
はなまる幼稚園(85)
未知数。しかし初回を見ることはずっと前から決定事項。
原作を少し立ち読みしたことがあって、あまり好きな内容ではなかった。
アニメで化ける可能性はかなり高いと思っている。
のだめカンタービレ フィナーレ(10)
依然として監督がカサヰケンイチでないので、継続視聴はないと思う。
面白いとは思うので、初回はちゃんと見るつもり。