ポケモンDP特別編(2/3)

今回ヒカリが出ると聞いて録画したが、それを知ったときは「早いな」と思った。
カスミとハルカ、ハルカとヒカリは会っているが、それはシリーズ初期ではない。
そして、そもそもアイリスとヒカリは会わないと思っていた。
実際に見てみたら、今回は「ダイヤモンド&パール」の特別編。
OPもEDもダイパ時代のもので、アイキャッチがまた懐かしい。
うん、やはりアイリスとヒカリは会えないんだなあ。残念だけど。
改めて、ヒカリはポケモンシリーズの女の子の中でもいいキャラだった。
ダイヤモンドパールは最後の半年がすごかった、というのもあるけど。
前半がヒカリ、後半がタケシ、という構成。ヒカリとタケシは会わない。
そして、EDを見て思い出したが、今回はサトシが出ていない。
サトシが、というよりか、ダイパのサトシが出ていない。
サトシはベストウィッシュでキャラデザが変わったのだ。
これは、今後サトシとヒカリが会えなくなった、とも考えられる。
下手したらカスミも二度とサトシに会えないのではないか。
自分がいかにダイヤモンド&パールを好きになっていたか、
それを見せつけられた特別編だった。