ワンピース(2/20)

最初、海賊はどういう悪いことをしたのかと思っていたが、そういう話だった。
エースが死んでなお殺し合いを続けることに、何人かが違和感を持ち始める。
そして、コビーがそれを最も強烈に感じていた。コビーの感覚は鋭敏だ。
赤犬の前に行き、それを口に出す!
言えば殺されるとか考えてない。言わなきゃいけないことは確かだから言った。
助けに入ったシャンクスを見たときには、鳥肌が立った。
こういう話はそれほど好きじゃないと思ってたけど、実際に立ったんだから仕方ない。
少なくともアニメとしての出来は素晴らしかった。いい話だった。
最近たまにアニメで鳥肌が立つんだけど、さすがに夏になったら立たないよねえ。
寒さで鳥肌になる寸前まで来ていて、アニメの感動がトリガーになるんだと思う。