ウンコのスループットとレイテンシ

ウンコのスループットについては、話題に出ることも多い。
スループット3(3日に1回しか出ない)は、ちょっとまずい。
まあスループットは1が理想なのだろう。
最近レイテンシについて気になっている。
イカの種を食べて2日後にそれが出れば、レイテンシ2。
スループットがよくても、レイテンシが異常に長いのは体に悪いのではないか。

Throughputって単位時間当たりの命令実行可能数だけど
この業界だとThroughputの逆数のことを単にThroughputと言うことが多いよね
マニュアルとかにはReciprocal Throughputと書いてある

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1302334991/86

本当はスループットが大きいほどウンコが出るわけだが、
つい「何日に1回ウンコが出るか」の意味で使っちゃうよね。