生き残った秋季アニメ

コメントを無意識に短くするのはもったいないので、表形式をやめてみる。

記号の説明

◎ 全話録画保存したい
○ 継続視聴決定
△ 流し見などで様子見しよう
× 切る(見るのをやめる)

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 ◎

知らない作品。あまり関わったことがないタイプ。まだよくわかっていないが、それでも問題ないくらいクオリティを保っている。作画が落ちてくるのが心配。

てーきゅう 第3期 ◎

悔しいけどこのOPはよい。悔しいというのは、パンツを見せてあざといから。非常に作りがうまい。本編も、スピードが乗ってきた2期をそのまま引き継いでいる。好調だ。

リトルバスターズ!〜Refrain〜

期待ほどのパンチ力はないが、まだこれからだろう。先の展開が楽しみだ。好きな空気なのでつまらなくても特に問題ない。

のんのんびより

にゃんぱすー(CMで毎回言ってるのはよくないと思います)。初回のゆっくりした空気が佐藤順一を思わせた。この作品は(自分が見るなら)面白くなってはいけないタイプだと思う。

COPPELION

もっと燃える展開や喪失感、廃墟を期待していた。話として具体化すると、どうしても期待したものは出てこない。

キルラキル ×

第一印象は「ど根性ガエル」。マコと、その弟が好き。これだけかっこいい作りなのに、お色気シーンが多いのはもったいない。