冬アニメ第1話

アニメ見る本数を減らしたいと思っていたのとは別に、アニメモチベが低い。ここしばらく、以前からやりたかったこと(例えば、ファイルの重複チェックプログラムを作って外付けHDDを整理するとか)ができていて、しかしもう少し経つとネタ切れまたはやる気低下でまたヒマができるかもしれず、そうなったときにアニメがどうなるかは不明。どう転ぶか楽しみですね。

スローループ

ポピュラーな病気。どうやって清潔さを確保したのか謎な刺身(ていうか醤油やわざびはどこから)。作画そこまでよくない。

「奇遇だね」のところから、そういうことかと気づくまでにかなりの時間がかかった。家族になる方法は色々あるんだなあ。血のつながってない姉妹百合か。1回「お姉ちゃん」って呼んでみて。

ループのアクセント、タイトルのループと違うよね(別にいいけど)。見終わったら、このキャラデザと釣りがなじんできた(死んだお父さんの存在が大きい)。お父さんの料理が継承されてないところ、かなり惹かれる設定。

からかい上手の高木さん

夢がテーマだったんだ。ベタだけどいい使い方だ(ベタとか言いながら全く展開が読めなかったけど)。

イロドリミドリ

30分アニメみたいな見た目してたけど違った。