アイ!マイ!まいん(9/17)

とっくに2年目に突入していたので、新OPなどを確認。
そのOP、画面がアニメのときは、やっぱり声があれなのだが、
実写パートになると、同じ歌声なのに、耐えられる声に聞こえて面白い。
金曜日なので今週のまとめのような内容。
最後のスタッフロールがあっさりしすぎだと思ったら、OPにけっこう表示されてるのね。
実写パートは、ミサンガのCGがすごい。
一昔前のCGとはレンダリングの丁寧さが段違いだ。
「CGなのに本物みたい」「アニメみたい」という褒め言葉は古くなったと感じた。
アニメは、意外と作画がいい。かわいいデザインをしている。
声は気になるが、リルぷりを見てると思えば耐えられる。
できれば赤い髪のみちかを見たかったが、今回はアニメが少ない。
去年の開始直後のイメージよりはいいが、やはり声が致命的だ。
料理関係は、えらく完成度の高い進行。これは、生きた番組としてどうなんだろう。
まあ、ミミカだってそんなに面白かったわけではないし、
その前の5年くらいは見ようと思ったこともなかったが。
この分野は、初代「ひとりでできるもん!」の存在が大きすぎて大変だと思う。